より子の言の葉。

30代半ば独身女の読書ブログです。

【ブログ1日目の決意表明】何者でもない私が何者になれるかブログを始めてみます。

初めまして。人生迷子のより子と申します。

30代半ばのどこにでもいるただのOLです。

バツなし、子なし、スキルなし、彼氏もいなけりゃ、美貌もなし、

無い無い尽くしの私ですが、この度ブログを始めてみようと思いました。

2018.06.29 本日ブログ開設1日目です。

ブログ開設のきっかけ

元々仕事関係のことを呟こうと思っていたアカウントでしたが、クロネコ屋さんをきっかけに、クロネさん、ヒトデさんとはしごしたらもうダメですよね。

やりたくなっちゃいました。

活字好きなんです。読むのも書くのも好きなのです。

そしてそこにはうっすらと「お小遣い程度稼げたらいいな」という邪な気持ちがあります。読書ブログでマネタイズ!なんて甘いでしょうか。きっと甘いんでしょうね。

まぁでもとりあえずは無料なので、やってみようと思います。

はてなブログが凄い

時代は変化したもので、ブログの開設からこうして1つ目の記事を書くまでがあまりにもスムーズです。

リンクや埋め込みはボタン1つで、こんなにも簡単になったんだと興奮しております。

昔のブログしか知らない私は、はてなブログの機能に感動するばかりです。

自己紹介の前に

本当はこの1日目の記事で自己紹介をするべきだと思うのですが、「何者でもない」ことに主体性を置いたので、早速迷走しています。

でも、今の私は方向性すらもよくわからないので、少しだけ自己顕示欲が満たされて、言葉にすることで気持ちの整理が出来ればいいのかな。と思っています。

そして、きっとなんだかんだ読書ブログになるような気がしています。

何者でもない私が、強いて何かをあげるなら今の段階では読書量しかないのです。

「好き」を仕事にしちゃいけないよって言葉と、

「好き」を仕事にしようって言葉を見かけます。

マネタイズのことはまだ具体的には考えられないけれど、正解はこのブログを通して自分で見つけよう。

自己紹介

 より子の自己紹介です。

後日、プロフィールを作りました。(そりゃあそうだ)

何者になりたいの?

いつかここに堂々と宣言するのです。

私は〇〇になったのであると。

ただ、今言えることは、堂々と胸を張りたい。

ちゃんと生きたい。

普通になりたい。

そんな抽象的だけど、重要な願いがあるのです。

何者になったの?

この日から3か月。

「人生迷子」の肩書をGetした私ですが、まだまだブロガーとは名乗れないです。

ブロガーの道は長くて遠いことだけはわかりました。