より子の言の葉。

30代半ば独身女の読書ブログです。

確固たる信念が無ければ、ブログなんて書ける訳が無い。

f:id:bookbb:20180712234319j:plain

どうも、お久しぶりのより子です。

暫くの間、新記事を更新することもなく、地味なリライトとアドセンス合格のための改良を行っていたわけですが

もう無理。お手上げです。

アドセンス不合格のせいで、ブログが書けなくなった。

何が正解かわからない、書きたいことも書けない世の中なんてポイズンですよ。

アドセンスの不合格よりも、ブログが書けないことの方がストレスになったから、諦めた。

私が書きたいこと、書けること。

  • 読書
  • 婚活
  • 持病

下二つはいかんせんアドセンス無理でしょう。

だから読書で何としてもとりかったけど、もういいや。

nend申し込んだ。(あっさり)

スマートフォン広告なら日本最大級のnend(スマホweb広告/アプリ広告/インフィード広告・ネイティブ広告/インタースティシャル広告対応)

持病の書きたいことが時期的に今やらんでいつやるのって季節になってしまったので、諦めた。

アドバイスくれた人ありがとう。ありがとう。

そして、結果出せなくてゴメンナサイ。

物販やnendで利益が出たら、誰かのコンサル受けてみるよ。

でもこうやって、アドバイスを聞けずに婚活も失敗しているんです。 

反省を活かさないたちの悪さです。

どうも、負け犬です。

はてさて、テクニックなことは置いといて

「役に立つ記事を書け」散々言われたアドバイスです。

ペルソナが思い浮かばないなら「過去の自分へ向けて」書いてみる。

ってゆーか、私今の自分が救われたい。

今の私にアドバイスが欲しい。

過去に困ってたことなんて大概活字が解決してくれたよ。

活字で解決されないから、今、困っているのだ。

カメラ始めてみたり、progateしてみたり、

ブログしてみたり、婚活諦めたくせに合コンに行ったり、

迷走しっぱなしの人生に誰かストップをかけてよ。

なんて思ったのです。

自分のことなんて一番自分がわからない。

「稼ぎたい」

「伝えたい」

「やりたい」

あぁどれをとっても思い浮かぶことが無い。

でも、ハンバーグとパスタどっちが食べたいかなら、今はパスタだ。

ちょっとずつ色んなことを行動しないと私はきっとわからないのだと思う。

だから、ちまちまちまちまリライトもご機嫌伺いも面倒になっちゃった。

Amazonリンクだけなら、無料のままで良かったね。

ドメインとる必要なかったね。

経費10,000円くらいかな。

もったいないなーとか思って頑張っていたんだけど、気づいたよ。

f:id:bookbb:20181101224554p:plain

おまえ、今年▲70,000損してるやんけ。

こっちの方が大問題だからね。

損切りできない人は株式持っちゃいけないよ・・・。

あぁ胸が痛い。

つーことで、ブログに費やした損なんて良い勉強代じゃないですかね。

あっちにふらふら、こっちにふらふら

本当にやりたいことを見つけて「何か」に特化しない限り読書ブログは無理だなー。と思った次第です。

むしろ「自分探し」特化。

文字数も目次も気にしなくていいブログなんて、最高じゃないか。

自己満足て何が悪い。

金払って駄文を連ね、ストレス解消。これが私の生きる道。

以上、おしまい。

 

マイナス噛ましてる私が言うのもどうかと思うけど、現物株やってみたいならこの本がオススメ。

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂版

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂版

  • 作者:ダイヤモンド・ザイ編集部
  • 出版社:ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009-03-27